2014年の抱負

真面目なMUGENキャラ製作者になる

新着情報

そこそこ新しい記事

2016年

2016年も6分の1が終わりました。

早いですね。まぁ正確にはまだ10日残ってますがわかってるのか、おい。

 

とまぁツイッターでも書きましたが地味にMUGENの創作活動再開しました。

かなりの間サボってきましたね。

去年も結局大して活動しませんでしたし。

何にせよ継続的にがんばって生きたいです。

 

 

あぁ、一応言っときますと去年一昨年と今年の違いは実際に活動して見せたという点です!

今年こそは真面目よ真面目!

2015年になりました

丸一年何をやっていたんでしょうね?

 

 

何もしていませんね、はい。

まぁ今年も1年頑張っていこうと思います。

 

2014年は長打を期待されてチームを転属し、新チームで頑張ってきましたが思うように結果は残せず。

今年も頑張ります。

今年の目標

明けましておめでとうございます。風悟でございます。

ついに2014年になりました。早いモノです。

2000年問題と騒がれたのが14年前で、球界再編問題が10年前になり、

暁を公開してから6年経つことになります。

 

さて、タイトル通り今年の目標についてですけど、大雑把に今作ってるキャラの公開ですかね。

作業が遅過ぎてようやくニュートラルの1枚目が完成したばかりなのでね、ある程度スケジュール決めて頑張ろうと重います。

と言っても来週からキャンプインして遠征続きになるのでPC作業が出来なくなるわけですがね。

 

まぁ頑張ろうと思います。

2013を振り返る

2013年ももう終わりですし、総括ということで。

 

私の2013年を一言で表すと「野球」でしょうか。

 

1月末頃に地元の硬式野球チームのトライアウトを受け合格(ちなみに昨年11月にも1つ受けて落ちてます)。

そこからチームの人らと一緒に頑張っていって都市対抗、クラブ野球選手権の大会優勝を目指して頑張ってきました。

2回膝を壊しているので怪我のリスクを下げる為に体重を落とせと言われて練習帰りに無理矢理走らされて、

それでも目標まで体重を落としきれなかったものの、メタボ体型は見事に脱却、ありがとう監督。

チームでは基本上位打線を任されそこそこ打ってはきましたが、頼もしかったのかと言われればそんなことはなかったと思います。

 

そして10月末のドラフト直前。

企業チームと対戦した試合後に監督から食事に誘われたのですが、そこにいたのがその対戦相手の監督と私の高校の先輩(今はコーチをやってる)。

今年末で引退退社で数人抜けることになり外野手が手薄になるので来て欲しいと、私の先輩からの推薦。

それから会社の社長とお話もし、会社、所属していたチームから退団して今の会社に転職。

 

大学のセレクションも企業のトライアウトも受けなかったはずなのですが、こうして野球を仕事にして働いています。

高校大学でドラフト有力候補だったものの指名されなかった選手もいて、他の若い選手もプロ入りを目指して頑張っています。

 

そういった環境下で野球をしているとチーム内で高齢の部類に入る私は大変刺激を受けるのですが、

刺激を受ける一方で私も最初から社会人野球を始めていたらもう少し違った未来もあったのではないかと考えることもあります。

 

もしかしたら真剣に取り組んでいたらプロ入りできたのではないか、と。

 

勿論世の中真剣に取り組めば何でも出来るというものではありませんがね。

後悔先に立たず。

私も残りどれだけ野球ができるのかわかりませんが来年も精一杯頑張りたいと思います。

小笠原ミチヒで

2013年6月12日

京セラドーム大阪交流戦(オリックスバファローズ 対 読売ジャイアンツ)

ミンチェ – 小笠原

巨人の小笠原最期の勇姿

欲球根性

2013年8月9日

京セラドーム大阪 大坂夏の陣第一戦(オリックスバファローズ 対 西武ライオンズ)

平野恵 – 涌井

チャンステーマ 欲球根性

 

ちょっとうるさい。ちなみにスマホ撮りなので急にアップになったりする。

スギウチ都市なの

2013年6月12日

京セラドーム大阪交流戦(オリックスバファローズ 対 読売ジャイアンツ)

杉内俊哉 – 李大浩

 

ほぼ杉内しか映ってませんです。

マハラジャナイト

2013/10/17

  • 京セラドーム大阪最終戦(オリックスバファローズ 対 千葉ロッテマリーンズ)

馬原公式戦では移籍後初の本拠登板

馬原 – 福浦

– ブラゼル

 

ちなみにこの日の馬原最速は確か148位。

【MUGEN】風岡暁の追加

風悟でございます。

ブログ形式となってから初の更新となります。

 

風岡暁、ダウンロード出来るようになりました。

左の「Contents」→「MUGEN」→「風岡 暁(Satoru Kazaoka)」→「Download」でどうぞ。

風岡暁の修正中

風悟です。

現在公開停止中の風岡暁ですが、ぼちぼち再公開しようと思います。

 

今はイントロをちょっと弄ってる感じですので、そちらが終わってからとなりますのでよろしくどうぞ。

最近のコメント

カンダレー

2016年8月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031